
  • --/--/--(--) --:--:--


ご無沙汰してま~す^^;;

  • 2010/02/22(月) 11:48:10

すっかり冬篭りし過ぎて、ブログ更新が今年初でしたね
たまに覗いていたけれど、2ヶ月以上も放置していたから
ログパス忘れて思いっきり拒否られてしまった~^^;;

相変わらずマイペースですが、またボチボチと更新していくので
よろしくお願いしまーす


来月は知人の結婚式にお呼ばれしているので
数日前から羊毛グッズを復活しました。
(まだ喪中だけど、長年お世話になってる飲み家族
だからね~、迷ったけど出席する事に・・)

今度は去年の春に結婚した下の妹ちゃんだから
さすがに同じデザインのリングピローでは
芸がない

p3.jpg

で、散々悩んでウエディングケーキに決定
実用性は全くないんだけど、これにプリザーブドの花を
着けて飾りとしてなら記念になるかなって。。

we.jpg

ひとまず、土台になるケーキ2つは形のみ出来上がりました。
思ったより意外と大きさあってね、
中身小さくしてしまったので、羊毛重ねて挿してったら
縮む、縮む
この大きさになるまで結構時間くっちゃった^^;;

自分の頭の中にはイメージが仕上がってるけど
花もこれから届くので同じように仕上がるかしら~。

最近はグッズもアイデアがちっとも浮かんでこないで
スランプ気味だったけど・・
花と一緒に小さな容器も買ったので
終わったらミニケーキを作ってみようかな^^


よいお年を。。

  • 2009/12/31(木) 16:51:52

いよいよ2009年も今日もあと僅かですね。
毎年、早いなぁって思うけど特に今年は大変な出来事が
多くてあっという間に過ぎてった感じでした。


旦那の入院そして別れまで本当に辛く悲しい事、追い討ちを
かけるように続いてまでも・・

でもそんな悲しみ中、暖かく励ましてくれたのもネットのお友達でした。
たまにしか会えないリア友さん、それこそまだお会い出来る機会が
なかったお友達まで親身になってくれて嬉しかったです。
人の優しさ、暖かさもいっぱい頂いた一年にもなりました!
人間って一人じゃないんだな~って感じてパワーも
貰いました

本当にお世話になりありがとうございます。
お陰さまで日常生活もボチボチ落ち着いて
取りあえず元気に過ごしてますよ~

大変だった分、来年はきっと良い年になりそうな気も するぞ!!
羊毛とかやりたい事もたくさんあるので頑張らなきゃ!!
サボリ気味なブログももっと書かなきゃね。。

新年の年賀状は出せませんでしたが、来年もどうぞよろしくです。
皆さんも良いお年をお過ごし下さいね~。

☆メリークリスマス☆

  • 2009/12/25(金) 20:51:59

すっかりご無沙汰しています
12月になって何だかんだ慌しい日常ですが、
おかげさまで元気に過ごしています♪

さてさて今日はクリスマスですね。
ちょっと紹介が遅れてしまいましたけど
先日、お友達のユイスさんより素敵なプレゼントを
頂きました~。

20091223195727.jpg

サロン・ドゥ・ショコラのルリジューズストラップです

カードには暖かいメッセージも下さって本当にありがとうございました♪
最近はスイーツグッズも集める余裕がなかったので
お気持もとても嬉しかったです
ユイスさん、大切にしますね~!!

こっちはモロゾフのプリン
20091225191905.jpg
クリスマスケーキは一足早く23日に食べてしまったから
今日はこっちを食べマース!

容器も可愛いからグッズ作るのに取っておこうかな♪

料理もケーキと一緒にしたので作る気なかったけれど
プリンもあるのでチキンも焼いてます。
味付けはクレイジーソルトとガーリックで洋風にしてみました。
さっきチラッと味見したら美味しかったです

皆さんも素敵な一夜を過ごして下さいね。

どでかいタイヤキ!

  • 2009/11/09(月) 18:20:26

最近、ハマってるもの・・それはタイヤキ!
先月ホームセンターの前にできたばかりの
タイヤキがむっちゃ美味しくてね~
すっかりはまってしまったのよ

薄皮付きタイヤキ

20091107233957.jpg

まるで魚拓のような大きなタイヤキ(笑)
この薄皮もパリパリで美味しいんです
オープン当時はチラシを持っていけば一個80円で
買えたんだけど、もうチラシもなかったので120円。
でも、この大きさなら定価の120円でも安いかもね

今週は一泊で埼玉の母が連れて来たんだけど
旦那の実家にも顔出しするのに買って行ったら
美味しい~!って喜んでくれました。

味はアンコとクリーム。
季節限定で焼き芋味なんてのも発売されててね
会計済んだ後に気が着いたので 諦めたけれど
(だって20個近くも買ったあとだし・・
こっちは次回また食べてみようかな^^

元気です。。

  • 2009/10/23(金) 00:41:50

気がつけば、めっちゃブログも放置状態になってましたネ

いや~、忙しさもすっかり落ち着いてしまったら
やたらと寂しさを感じるようになってしまい
今度は何もやる気が起きなくて、DVDやmixiのアプリゲームなどで
現実逃避しておりまひた~^^;;

ついつい溜息をついてしまうので、娘も心配して先日は居酒屋に行こうと
誘ってくれて「今日はいっぱい飲んでいいよ」と
嬉しいお言葉が♪
娘よ、サンキュー!ありがたく飲ませてもらうよ~

・・の、はずが・・
気が着きゃ、娘のテンションが矢印矢印でアイツが先に酔っ払い状態になってたよ~。。

さすがに若いだけあって酔い方もめちゃめちゃ明るい。
箸が転がっても面白い年頃っての?
普通の会話してても「マジ~?ウケるんだけど~」と大笑いの連発
娘の酔っ払い姿は初めてだけど、見てるだけで面白い!!
マジにウケたのは母の方だったゾ(^m^)



は昨日届いたDVD

超仮面ライダー電王&ディケイド

dvd1.jpg

がんばれロボコン
dvd2.jpg

電王のはもちろん

そして子供の頃から大好きだったロボコンがついにDVDで発売されたのだ~
当時は夢中になって見てたっけ、懐かしい~♪
今でもカードやアルバムは宝物として持ってます(笑)

まっ、こんな感じで適度にストレス発散しているので、おかげ様で
とりあえず元気でーす

